イベント部隊内で行われた会議の結果を載せます。
『イベント思いつく→掲示板、twitterで告知→当日までの期間が1日以上で、準備の必要がある場合はHPに記入』
・ログ整理は、ホストに任せる
イベント部隊の役割
・サポート
→イベント内容の聞き取り
→twitterや掲示板で呼びかけ(Rain坊、とーい)
【掲示板の運用】
・掲示板にイベント案の項目を作る
・部外者用のトピックを作る(それ以外の部外者の書き込みは広告、スパムとみなす)
・HPにリンクを埋め込む
①把握しやすいので。
②書き込む人はどんな形であれ書き込むので。それはどちらにせよ消すしかない。
・掲示板管理者はイベント部(日居)
【告知方法】
・twitter、掲示板、HP
・メーリングリスト(定例会で提案、誰が提案するのか)
→イベ部では否定者が多い。理由としては、①メールアドレスの管理がたいへん。
抵抗のある人もいるだろう。
②部員がやめたり入ったりするので、その対応 が難しい。
【ホスト】
・提案者がやる。
・提案者が難しい場合は、イベ部で割り振る。